シーカヤック・2016.03.12 初漕ぎ りんくう漕ぎ

当ページのリンクには広告が含まれています。

今年の初漕ぎはりんくうビーチから出艇してセントレア一周です。

三河湾を漕ぐ予定だったけど、諸事情により急きょりんくうビーチに変更になりました。メンバーは右からびんさん、マチャさん、僕、テツヤさん。(びんさん撮影)

気温・水温が低いのと久しぶりの漕ぎなので緊張しています。水に手を入れてみたら結構冷たい。そして気温が低いから濡れた手は冷たさで痛い。
風と波はそんなに無いけど、久しぶりの漕ぎでミスって沈したらやだなーとか考えつつ出艇。

天気は快晴で風はほとんど無く、空気は冷たい。反対側の四日市まで見通せるような澄んだ空は最高に気持ちイイ!!

今日は北西の風なので単調な西側を追い風に乗っていこうという考えで、セントレアを反時計回りで漕ぎました。北に向けてヒコーキが次々と離陸していきます。首が不調なので上が向けず残念。

空港島西側を漕ぎます。こちらはうねりと返し波が多少ありました。

5-6kmずーっとこの景色。

南側からは着陸してくるのを待って撮影します。離陸はタイミングが難しいですが、着陸は飛んでくる飛行機が見えるので撮影しやすいの。

松阪とセントレアを結ぶジェット船

東側に入ると風も波も空港島で遮られて穏やかになります。のんびり漕いでいました。

今度は大杉谷へ行こうなんて話しながら、そろそろお昼なのでお腹が鳴ってます。ぐ~。

もうちょっとでりんくうビーチに到着です。

わかめの生育状況を見ていましたが・・・。

アカモクだらけでワカメは見えませんね。

カヤックから降りて岩場をごそごそ。水は冷たいけど夢中になると気にならず。(マチャさん撮影) そして岩場に上がるときに転んで顔と膝を強打。(*”▽”) サングラスが傷だらけになってしまいした。トホホ

片付け後はコストコで昼食を取って解散となりました。
楽しい初漕ぎ&ショッピングの1日でした。(^^♪

その他のりんくう関係の記事はこちらです。

あわせて読みたい
2014初漕ぎ 新舞子⇔りんくうビーチ 今年の初漕ぎは新舞子からりんくうビーチまでの往復漕ぎ。 メンバーはびんさん、マチャさん、テツヤさん、ZOEさん、そして僕ちゃんの5人。 昨日の暖かさとは違って曇天...
あわせて読みたい
早春の海を感じて。シーカヤックでセントレア空港島を一周。 三月になり、昼の気温も高くなってきたので、毎年恒例のセントレア漕ぎに行ってきました。外へ出ようヨ!びんさんと一緒です。 数日前には春の嵐で大荒れでしたが、今日は風も波もないポカポカ陽気の予報ですから、私のような軟弱パドラーでも十分楽しめそうです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

目次