シーカヤック新艇 ウォーターフィールド シメスタ 500

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

シメスタ500

2013年1月末に注文したシメスタ500(ラージコックピット仕様)が到着しました。

シメスタはウォーターフィールドの水野社長が、キールが3本あるような感じで、特にリーンがしやすくなっていて、乗りやすい一押し艇ということで、購入することに決めました。

確かに、カヤックを少し傾けてみると、ピタッと止まる箇所がある。これがふたつ目のキール。カヤックを傾けたまま進むのもやりやすい。

さて、待ちに待った自分の新艇は、カラーリングには色々と悩み尽くし、オレンジ&ホワイトにイタリアンレッドの帯というカラーにしました。

シメスタ500のスペック

全長:500cm 幅:57cm
重量:FRP 20.0kg / CARBON 18.0kg
装備:デッキライン、バックストラップ
*ラダーオプション

最初はコーミングもオレンジにしようと思ったけれど白にして良かったです。

コックピットからバウ側を写したところ。ハッチとの境にある隔壁は透明に近く、また、意外と厚みは無いようです。そして、新品特有の臭いが鼻につきます。

オプションのラダーも”合ったほうがよい”とアドバイスを頂きましたので、ラダー付きです。ラダーはフェザークラフト社製の物が取り付けられています。

確かに、波や風があるときにラダーは威力を発揮してくれます。付けて良かったです。

ウォーターフィールドさんのウェブサイトは下のリンクからどうぞ。

[blogcard url=http://www.wfkayaks.com/index.html]

キールイージー

底面のスレを保護するためにキールイージを貼りました。脱脂したあと、セロテープで位置決めしておいて、テープを剥がしながら貼っていきます。

カーブしている箇所はドライヤーで温めながらやったけれど、スターン側はしわが寄ってしまったので、少しカットしました。

[sitecard subtitle=関連記事 url=http://hosinosora.com/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC-3336_html/]

‘—–
COMMENT:
自分も買った時にこんなのがあるのを知っていたら貼ったのにな。
これで砂浜ズリズリOKだね。

プーテセーロ → セロテープ だね
‘—–
COMMENT:
びんさん
ズリズリOKですかね?ファルトの方は似たような物をよく貼っているそうです。
柴田さん情報によるとすぐに穴があくから2枚重ねでも良いかもと言われました。コストを考えるとガムテープで良かったような気もします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

目次