Oakley FLAK JACKET サングラス

      2018/05/24

岩場を漕いでいると、水面のギラギラ反射でヤバイ岩に気づくのが遅れたり、気づかずにガリガリーっとやってしまう。(尾鷲の銚子川でやっちまった) それもあって、今までは魚釣り用に買ったシマノの偏光サングラスを使っていた。
※偏光サングラスについては、TALEXTALEX体験 がわかりやすいっす。

ところが、7月の中旬ぐらいからサングラスが行方不明になり、あちこち探したけれども見つからず。
結局は、4月のグローブ紛失に引き続きサングラスも無くしてしまったようだ。

まぁ、無くしちゃったものはしょうがないので新しいのを買うチャンスってことで・・・

最初は水泳のゴーグルでもお世話になっているSWANSを検討していた。
こんなのや

こんなの

これらは非常に軽くなんと、16g

スポーツデポで試着してみたけれど、本当に軽いし見やすい。顔のデカイ僕でも違和感なし。

で・・・・・ここから道に迷いはじめ

何気なく、swans のホームページを見ていたら LION もいいなぁ・・・と、さらにアイスブルーレンズの偏光レンズバージョンも。

でもぉ、自動車の運転やウォーキングでも使いたいので、あんまりダサく無く派手すぎず、カヤックのときに景色も楽しみたいから、色が濃すぎたりせず~~~などと悩みはじめ、、、

どんどん道に迷ってしまった

そして辿り着いたのがこちら↓(自己撮影)

Oakeley FLAK JACKET (ASIAN FIT)
Model:12-900J
フレーム:Jet Black
レンズ:Light Grey Polarized

キャー!カッケー!!

しかしコレ、海で無くしたらそれこそ痛恨だよなぁ

なんか方向性誤ってしまったかぁ!?




 - サングラス, シーカヤッキングの装備