2015.10.18. 第5回熊野シーカヤックマラソン

      2018/03/03

第5回熊野シーカヤックマラソンの見学に行ってきました!

第一回目のときは申し込んだものの、強風波浪警報が出てたのでてっきり中止だと思って行かなかった新鹿のシーカヤックマラソン。今回また出場してみようと現場に乗り込んだものの強風波浪注意報が。そんなわけで当日の波にビビリまくり棄権しましたので見学してきました。容赦のない荒海っぷりをご覧ください。

すっかり寝坊してしまったので、前日の昼に新鹿海水浴場に到着した。他の皆さんは既に前漕ぎしていてびんさんとマチャさんは帰ってきていました。前日は静かな感じですが、波はやや高めかな?

夕食の買い出しついでに鬼が城と花の窟に行ってきました。どちらも世界遺産登録されて駐車場や売店が綺麗に整備されていてビックリ。鬼が城へのアクセスは道路もきちんと整備されていた。
鬼が城

怖ーい

空はどんより

花の窟 日本最古の神社だとか

夜は宴会です。炭火が炎上中

焼き鳥好きなマチャさん。旨いね焼き鳥

そして大会当日朝の波 荒れ狂ってるじゃん! 恐れをなして二つ返事で棄権しました。
勇敢な皆さんは出艇準備中です。

びんさんの出艇シーン すげー怖いやん!力で押し切って行く感じですね。

まーさん撃沈 えー!!あわわわ!

さかーちさん出艇 良い感じ~!(1回目のバック撃沈は取り損ないました)

まーさん出艇 行ってらっさーい!

そして出艇ができず棄権したカヤッカー・・・仲間ができて内心嬉しい( ̄▽ ̄)フフッ!

SUPスタート直前

SUPスタート

SUPスタート後の地獄絵図

そして、あまりの荒れっぷりにゴールを移動することに・・・。

------------------------------

さかーちさんゴール

まーさんゴール

びんさんゴール

弁当とまかない さんまの干物、めはり寿司と地鶏。弁当はうーん!?

かき氷200円 裏?の茶店で買いました。300円だともっとデカイとか。しかも、おばちゃん手洗ってないよね(笑)

一富士 大台に差し掛かって思い出したので寄りました。この頃はあんまりこっちに来ないもんね。

皆さんお疲れさまでした!漕いだ人は頑張ったね! (※びんさん撮影)




 - シーカヤック, ツーリング記録