2015.09.20-21.宮川でキャンプして五か所湾漕ぎ

      2018/03/03

本日はオーパパさんの企画で、宮川河原でキャンプして翌日は五か所湾で漕ぐというツアーでした。
メンバーはオーパパさん、マチャさん、テツヤさん、僕の4人。

急きょ決まった予定なので、夕方に宮川河原に集合してキャンプです。 キャンプから始まるカヤックイベントは初めてなので何だか不思議な感じでした。 僕が到着したのは16時ちょい前で、川ではテツヤさんがSUPの練習をしていました。 僕はスマホを車の電源で充電しながらコーヒーとタイ焼きでのんびりと待ちます。

しばらくするとオーパパさんが到着したので、薪を集めてきて焚火の開始です。先回の台風の影響か河原はきれいになっていて薪となる流木が少なかったように思います。大き目のものはあるけれど小さめの物は少なかった。

癒されるわー。
夕飯は各自で。僕は麺入りキムチ鍋に豚肉増量したものとサラダ、オーパパさんに頂いたビールなどアルコール類を(また飲み過ぎ)。

(マチャさん撮影)

翌朝はシーカヤックを積んで五か所に向かいます。

五か所湾奥の方はべた凪で、とろ~りプリンのような海面を漕いでいきます。

天気はまずまず、心地いい風が吹いている。

豪華な別荘地ですね

貝殻島
休憩していると地元のお姉さん方やSUPの人がやってきてなんだか賑わってきました。オーパパさんは潜ったりロールをしたりと元気いっぱいです。

この島はかき殻や巻貝などの貝殻が自然に集まってできたっぽいです。

葛島の浜で休憩&昼食
ヨットがやってきたり、打ち上げられた魚にトンビや狸が集っていたりと賑やかでしたね。

(マチャさん撮影)
(マチャさん撮影)

逢原島のプチロックガーデン
帰りは所々にある岩場を通り抜けて戻ります。

出艇地に戻る途中のプチロックガーデン

せっかく自転車を持ってきたのでちょっとだけ乗りました。白いのが僕のポッチャリ号で、オーパパさんのが赤いbd-1。乗り比べると全然性格が違いますね。
(マチャさん撮影)




 - シーカヤック, ツーリング記録