2013 20th 琵琶湖シーカヤック・マラソン大会(6/16)

      2018/03/05

2013 20th 琵琶湖シーカヤック・マラソンに出場した
昨日は雨だったけれど早朝から天気上々。いつものように出発して琵琶湖までは関ヶ原経由で回り込んで行った。(後からZOEさんに教えてもらったのは421号線のトンネル開通。帰りは421号を通って帰った。こりゃ早いわ。)

7時半から検艇だが、僕の到着は8時ごろだった。途中、松屋でソーセージエッグ定食をのんびり食べてたから・・・すでにみなさん砂浜に艇をならべている。

まったりとした感じの本部周辺。

開会式が始まりました。ファイナルということで感無量的な雰囲気だ。

コース説明を丁寧にしてもらった。
「で、要するに前の船について行ってください。」だって(*^_^*)いえいえ説明もとても分かりやすかったデスよ。

浮かんだところ。風も無く凪の状態

テツヤさん

続々と集まってきました。

スタートから自分がゴールするまでの画像はありません。
写真を撮る余裕もなく、しかも後半からものすごい風と波でめちゃ怖かった~~~ゴール前の砂浜前横断をショートカットして棄権しようかと思ったよ(T_T)横からの風と波ばっちゃん!で怖ーいの。でもシメスタ良いかも。傾いてもある段階でビタッと止まる。

ゴール地点で手伝うZOEさん(オレンジキャップ)。こういうお手伝いをササッとしているところがさすがベテランです。

風と波がこんな状態でもうた~いへんだし~

お昼の弁当はご飯大盛りのハンバーグと佃煮。
この後はオニヤンマさんのところでダベリング。冷たいドリンクありがとうございました。

表彰&閉会式 1位の人はなんと59分。スゲー!!僕はボソボソボソ・・・

とてもレベルの高いレースで、しかも、草レースとは思えない運営の素晴らしさにもびっくりしました。ファイナルになってしまうなんて本当に残念です。でも最後のレースに参加させていただいて嬉しかったです。
主催者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。




 - ツーリング記録