師崎 カワハギ釣り 2013年11月2日

      2018/03/05

師崎の貸ボート釣りに行きました。
早朝から並んでボートをレンタルし、朝6時ごろの出艇風景です。
会社の人に誘われて一緒に行ったのですが、あちらは「チヌ」狙いで、僕の狙いは「カワハギ」。別々のボートで出発します。
船頭さんがポイントまで引っぱって行ってくれます。まるで遊園地のアトラクションのようです。
向こうは師崎。
こっちはまるは食堂が見えています。
自分の船はわりと新しいので気分も良かった。

さて、肝心の釣りですが写真はありません。今日の釣りはもの凄く忙しかった。

カワハギ狙いなので、アサリを三本針の仕掛けにつけて投入した瞬間にはもうアタリがある。合わせが早いのかエサばかり捕られてナカナカ釣れず。しばし遅めに合わせたところいきなり30cmのクロダイが釣れちゃいました。どおりで早合わせだとかからなかったんだ。
その後はベラ・ベラ・ベラ・ベラ・ベラ・ベラ・ベラ・ベラ・ベラ・フグ・フグ・チャリコ・チャリコ・カワハギの入れ食い祭り!!
結局は6時半から11時半までの釣果が、本命のカワハギは3枚だけ。その他クロダイが1枚、ベラが50枚くらいとフグ10、チャリコ6でした。クロダイは嬉しかった。

そしてベラを釣り飽きたので帰るところ

最初に釣れたクロダイとカワハギ

タイは刺身、ベラは天ぷらとフライで、チャリコとカワハギは煮つけにして食べました。




 - 釣り