尾鷲漕ぎ(2012年6月24日)

      2018/03/05

通算6回目:尾鷲の小山浦の漕ぎ。
カヌーワールドに掲載されていたコースを辿るという事でした。(よく読んでないので分からず・・・。)

早朝に出発。

スプレースカートを忘れてたりして、写真を撮るのも忘れてたのでもう海の上。
メンバーはびんさん、ナオさん、zoeさん

色んな所に穴がある。

みなさん入っていくけど操船技術のまったくない僕は外から見てます。ドキドキ・・・

海草が茂っていたりするこんな岩場はシーカヤックでしか行けないんだろうなぁ。

けっこうデカイ割れ目

皆楽しそうだけど、自分は怖くて近づけないっす。ここで見てますヨ(*^_^*)

さらに穴が続く。ホント穴だらけ。

この後は外洋からくるうねりが・・・スカートも無いし沈の練習もしていない。怖くて怖くて超緊張。
写真はまったく撮れず。
そして「船酔い」。子どものころは親父と毎週船釣りしていたので船酔いはありえないだろうと思っていたが甘かった。
びんさんに酔い止めを貰ってなんとか復活。びんさんありがとうございます。

小山浦近くになってようやく写真を撮る余裕が出てきた。

滝というか水が流れ込んでいる。

おだやか~な小山浦。こういう凪が良いんですよ僕みたいなビビり虫には(*^_^*)

小さな滝がいくつもあります。

シャワー。

シャワーシャワー。

まったりした時間。

カッコイイ

まったり。

タコが居た。手がふやけてブヨブヨですね。

COMMENT:
AUTHOR: タカバシ
DATE: 03/10/2013 12:14:06
ここ行きたいなぁ。漕ぎたいなぁ。小山浦ってことは小山ハウスさんの方面でしょうか? 新艇が来たらまたご一緒お願いしますね ♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: スクロール
DATE: 03/10/2013 13:06:40
タカバシさん

小山ハウスさんの真ん前からです。シャワー付きトイレ(シャワーは外で頭からかぶるやつ)がありましたよ。

ぜひぜひ漕ぎましょう!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: びん
DATE: 03/10/2013 20:22:07
小山ハウスに泊まって漕げばいいね。
今年は滝シャワー浴びましょう。

ところでスプレースカートって新艇にも合うの?
-----
COMMENT:
AUTHOR: スクロール
DATE: 03/10/2013 22:08:51
びんさん

POINT65のは艇と一緒に売却しましたので、スプレースカートも注文しました。
スカートはき忘れるとスースーしますから(^_^;)




 - ツーリング記録