五ヶ所・御座・宮川キャンプツアー3日目(2013/10/14)

      2018/03/05

河原での朝は冷え込みました。昨晩のたき火がまだくすぶっていたので薪を足して暖をとります。雨じゃなくてよかった。珈琲をごちそうになってやっと暖まりました。

山が影になって朝日は見ることができませんが、ゆっくりと明るくなってきた。朝日をあびると途端にあったかくなります。朝食はサンドイッチとコーヒー。マットを河原にひいてまたウトウト・・・時間は宮川の流れのようにスロー。

今日は宮リバー公園から渡会橋までを下ります。オレンジのスパルタンアラシはあのウネリのときにも一緒になったYさん。今年お会いするのはもう3度目です。なんだか気が合いますねぇ~(勝手に言っています)。

途中でまたフェリーグライドをやったり

山のすぐ向こう側は住宅地だったりするのか分かりませんが、川面からは一切見えません。

うなぎも捕れるのかな。

青くて透きとおった水が美しい。

一か所だけジャングルっぽい場所があったけど木にぶっささりそうになって、うへぇ~

あっというまにゴールの渡会橋に到着しました。

ちょうど昼時でしたので、宮リバー公園にもどる途中で「おまかせ定食」を食べました。これで¥1050とは大満足!!

後片付けをして14時くらいに解散。明日は仕事なのでこれくらいの時間に解散すると楽でイイや。自宅でゆっくりと片付けもできる。風は強くて漕ぎ足らなかったけれど、山登りや川下りでスローな時間を過ごして癒された3日間でした。




 - ツーリング記録