スノーバスケットとスパッツ

      2018/03/01

スノーシューのお誘いをいただいたので、いつでも出動できるように準備しています。(今年は暖冬で雪が少ないから行けるかどうかわからないけど)それで、スノーバスケットとスパッツを用意しました。 スノーバスケットはこちらのモンベル純正品。ネットでは見つからなかったのでショップで調達しました。1個440円とは結構なお値段なのね。

そしてスパッツは軽量コンパクトで持ち運びに便利そうなイスカのこちらをポチッと。

イスカ(ISUKA) ゴアテックス ライトスパッツ フロントジッパー ロイヤルブルー

届いてみると本当にちっさくて軽い!!そしてズボンの上から履いてみると・・・なんと小さい。僕のふくらはぎは半端なく太いのでチャックが閉まらないどころか届かない。フリーサイズだからちょっと気にしていましたがこれほどとは( ;∀;)

そんなわけでイスカは返品となりました。ちょっとショック。

なので、モンベルストアで試し履きしたこちらを購入。
(モンベル)mont-bell GORE-TEX アルパイン スパッツ

余裕のLサイズ。しかしイスカと比べると無茶苦茶ゴッツイ。

底の部分のベルトもしっかりした作り。イスカは軽量化のためゴム紐だった。

膝の部分もがっちりしたベルトで留められるようになっているが、留め具がすぐ緩みそうな気配。

全開びろ~ん!!

さてさて、出番はあるのか!?乞うご期待




 - アイテム, トレッキング